中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

いよいよ明日

2017-01-30 20:58:28 | 山形弦楽四重奏団
 山形弦楽四重奏団「第62回定期」が、いよいよ明日!


 ということで、今日は最終リハーサル。ダルマに目を入れるよう…にいけばよいのですが、なかなか難しい。


 ハイドンは、やっぱり難しくて、やっぱり素晴らしい。これだけの歳月をかけて膨大な数のハイドンと向き合って来ましたが、それが結論です。

 バルトーク。深淵とロックの入り混じった世界です。知的かつ本能的。そのきわどいバランスの中で、ノッて弾けるかどうかが勝負です。

 ドヴォルザーク「アメリカ」。名曲です。みずみずしい思い入れを、力まずに表現したいところ。


 今回は山響の都合で、残念ながらの平日開催。しかし来てくださったお客様には、精一杯のおもてなしをしたいと思います。

 お待ちしております。ぜひぜひ!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年の計 | トップ | そして当日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事