新ドイツ食日記

日々の食卓

冷やし中華そば

2008年04月27日 | ラーメン















たれと金ゴマをかけていただきます
美味です!









今日のめんはBarillaのスパゲッティーニ(Spaghettini)茹で時間5分 この太さは初めてですがなかなかいいです
もう一回り細いほうがより中華麺に似ている感じがします









まだ残っていたローマのサラミ これが最後の数きれ









デザートにチョコレートのケーキ
冷凍ものですがとても美味しいです









『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老トマトソースのスパゲッティ | トップ | おにぎりでピクニック »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタで・・・ (ぶんこや)
2008-04-27 22:18:45
パスタで中華麺シリーズですね!
中華麺よりもあっさりしておいしそうです。
バリラのスパゲッティーニは、我が家の一番人気ですよ。トマトのパスタの時には、いつもこの細さです。

ドイツはパンやケーキがとてもおいしそうですね。
いいなあ~。
ぶんこやさん (yamageige)
2008-04-28 05:50:08
バリラのパスタはいいですね。いつもは5番の太さを使っていますが、3番のスパゲッティーニはもっと頻繁に使ってみようと思いました。たしかにトマトソースには、より合いそうですね。
Unknown (四国ことひら喫茶ヤオ)
2008-04-28 09:00:42
初めてトラックバックに挑戦してみました(笑い)
お邪魔します!
細めのスパゲッテイで冷やし中華ですか・・いいですね。こちらは太めのおそうめん、徳島の半田そうめん
でしたりします。その時はしいたけ出汁をきかして
和風冷やし中華(変?)で、香味野菜をのせたりします。
今回は初なのでノーマルにいきました。
四国ことひら喫茶ヤオさん (yamageige)
2008-04-28 14:59:29
初トラックバックいただきました(笑)。ありがとうございます。
そうめんで和風冷やし中華、プロの方でもされるんですね。さすがと思いました。しいたけの出汁は今度是非こちらでも試してみたいと思います。
なるほど。 (noodles)
2008-05-09 18:59:52
変わりパスタとせずに、あくまで冷やし中華と唱うyamageigeさんに納得です。
中華麺の代用ですものね。。

本日、僕は焼きそば味のパスタってのを、更新しました(笑)。
noodlesさん (yamageige)
2008-05-09 20:46:40
そうなんです。これは我々にとっては立派な冷やし中華です(笑)。noodlesさんの焼きそば味のパスタ拝見しました。いつもながらすばらしいですね!

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

今日のタイムランチ (四国ことひら喫茶ヤオ)
今日のタイムランチは 初冷やし中華でした。 ヤオの冷やし中華は こしのあるちじれ麺に蒸し鳥、セロリが入ったたっぷりのお野菜、いりゴマとトウバンジャンがきいたタレとカラシマヨネーズが特徴です。 今日は高菜ミニチャーハンを添えました。今年 初!!冷やし中華...