新ドイツ食日記

日々の食卓

モッツァレラとほうれん草のコロッケ

2008年04月18日 | 和洋中等折衷




冷凍食品のじゃがいものコロッケ 









中にモッツァレラとほうれん草がはいっています
食べた感じはこのコロッケに似ています








大根と葱の味噌汁
コロッケはどちらかといえば、御飯よりビールに合いそうです









日本から持ってきている塩昆布と梅干でお茶漬け










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ぶんこや)
2008-04-18 22:33:38
 これは普通のドイツのグローサリーで売っているのですか? とてもおいしそうですね!
 こちらの冷凍食品は、あまりおいしいものがありません。ピザとフライドチキンがほとんどです(笑)
返信する
ぶんこやさん (yamageige)
2008-04-19 01:04:39
このコロッケは普通のスーパーで売っています。こちらも冷凍で美味しい物は限られています。ピッツァはまあまあ、豚のカツレツはカツ丼によく使います。あとは調理、味付けしてないもの、主に野菜(グリーンピース、パセリ等)それとパン類は悪くないようです。
返信する
確かに、 (noodles)
2008-05-09 18:34:01
説明から伺うと、ビールに合いそうなコロッケですね(笑)。
塩昆布と梅干しの茶漬けは、日本で見ている僕でも惹かれます♪
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-05-09 23:49:43
はい。あまりご飯に合うとはいえないですね。
お茶漬けは良いですね。
返信する

コメントを投稿