新ドイツ食日記

日々の食卓

タンメン

2008年09月09日 | ラーメン


炒めたキャベツ、ゆで卵、自家製チャーシューを具にしてタンメン







この夏Noodlesさんにいただいた北海道、菊水の寒干しラーメン
今回はいただいた分も含めて約70食分を日本より持参








麺が特に美味しいラーメンです








塩味以外にも醤油味、味噌味とそろっています







ほとんど生麺の雰囲気
大変結構 Noodlesさんに感謝!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (noodles)
2008-09-09 23:33:31
恐縮です。。

タレは気にいらなかったら、使わないでくださいね。
本当は、菊水の麺だけ探したんですが、なかったんです。
麺だけあれば、もっと進呈したかったのですが。。

限定70食ですか!
来年の夏までと考えると、多いようで少ないですね。。

今更ながら、いつでもどこでもラーメンを食せる自分の境遇に感謝してしまいます〜。。。
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-09-10 02:03:19
やはり菊水の麺はいいですね。スープも美味しかったですよ。ありがとうございます。
70食を4人で食べると17~18回、最低でも1ヶ月に1回は食べられますね(笑)。
これ以外にまっすぐの中華乾麺もあるので、次の夏までなんとかなるはずなんですが・・
返信する

コメントを投稿