山形FC公式ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全少県大会3位決定戦

2014-06-30 16:01:22 | 日記
山形FC 0(0-0/0-0)0pk3-1 鶴岡JFC

今日の試合の入りはとても良かった。緊張する事もなくのびのびプレーしていた。やはりサッカーはメンタルスポーツだとつくづく感じさせられた。
途中、雷で試合が中断したが、集中は途切れることなく最後までゲーム出来た。ボールを支配しチャンスを作りシュートを打つが中々入らずpk戦へ、夏汐、洸成、彰護がキッチリ決めて勝利。
全少県大会は第3位で終了しました。

次は、7月26日~28日の東北大会だ。良いパフォーマンスが出せるように、日々の練習を頑張ろう!応援ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブユースU-15東北大会開幕

2014-06-29 18:06:16 | 日記
創立以来東北大会連続出場です。
今年も全国を目指し頑張りましょう。

予選リーグ第一試合
vsFCレグノウァ(福島)
前半ちょっと緊張ぎみでミスが多かったが序盤3本目のシュートがクロスバーに当たり跳ね返ったところを14番奥山公介が押し込み先制点をあげた。相手は引いて守りカウンターを狙ってくる。前半は1-0で折り返した。
後半はボールを動かしゴールに迫る回数が増えた。カウンターにも何とか対応していたが、不用意なバックパスを奪われ失点。もったいない失点をしてしまった。
切り替えてゴールに向かうが、最後のフィニッシュの所で精度を欠きゴール出来ず試合終了。攻めていただけに負けたような試合だった。

vsDUOパーク(宮城)
試合開始早々40秒で相手のボールを奪い10番貝山がゴール。
17分に8番沓澤のクロスを9番吉田が落ち着いてゴール。
攻め続けシュートまで行くが中々入らないまま2-0で前半終了。
後半2分で10番貝山、12分に8番沓澤が決め4-0に。しかしその後もシュートが決まらない。終了直前又もバックパスを奪われ失点。2試合共に同じ失点。情けない。
試合は4-1で勝ったが、終わり方が悪かったし、芝生が深いせいもあるがシュートを外しすぎた。

来週、ブラウブリッツ秋田戦。決勝トーナメントに行くには勝たなければならない。
チーム一貫となって頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全少県大会準決勝

2014-06-28 16:49:58 | 日記
山形FC 0(0-0/0-1)1 フォルトナ

前半、ボールを保持しながら、楔のパスを狙い攻撃するが、決定機を作れないで時間が過ぎていく。
後半、失点してからチャンスを作り、攻撃するがゴール出来ず そのまま試合終了。

もっと出来た事もあったけど、出来ない事もあった。

だから負けた…

勝って学ぶ事もあるけど、負けて学ぶ事もある。

悔しい思いをした分だけ、努力すれば次は必ず…

皆さん応援ありがとうございました。

次の目標に向かってリスタートしたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みちのくリーグ第8節

2014-06-23 15:42:57 | 日記
vs FCフレスカ

試合開始早々雨が・・・
しかし、雨もすぐあがりました。

前半は固くなっていたせいかミスが目立ち中々相手ゴール近くまで入り込めずいたが、貝山が抜け出しGKをかわしてシュートを打つがポストに当ててしまった。
前半、0-0で折り返す。
後半はボールを動かしゴールに迫る回数が増えた。(相手のコンディションも良くなかった事もある)
チャンスを迎えたのはFK。貝山がゴール前に、それにあわせたのがCBの奥山(はるき)が先制点をあげた。
ボールを奪い速い攻撃でMF奥山(こうすけ)が左サイドからのクロスをあげ走り込んだFW吉田がヘディングシュートで追加点。
今度は代わって入ったMF酒井が右サイドからのアーリークロスをまたも吉田が合わせ3-0とした。

来週からクラブユース東北大会。
組み合せは、秋田ブラウブリッツ、レグノウァ(福島)、DIOパーク(宮城)
会場・安比

応援宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全少県大会決勝トーナメント

2014-06-15 18:32:57 | 日記
場所 庄内空港緑地公園グランド
1回戦
山形FC 6(3-0/3-0)0 ながいUTD
準々決勝
山形FC 3(1-0/2-0)0 櫛引JSC

再来週は、いよいよ準決勝
応援宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加