ノンビリ親父の日記

高校生の娘と中学生の息子、普通の母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・お酒・ラーメン等々をノンビリと綴ってます

飯森山に登って来ました

2017年05月21日 | 山登り
天気の良い休日、チョット足を延ばした山登りして来ましたヨ

ロングコースに付、前日に車で登山口まで移動し、車中泊

登山口は、国道121号線の大峠を越えて日中ダムのある所

目覚めて準備をすすめて、何とか5時前に出発することが出来ました



案内板もあります



汗をかきつつ、休みつつ、花に和みながら、標高を稼いで、進んで

残雪でルートを間違わないように進んで

まずは、鉢伏山が見えて来ました



ここら辺でも展望が良いですヨ

吾妻連峰でしょうか



登り初めて約4時間かな 鉢伏山の山頂に到着です



奥に見えるのは、飯豊山ですヨ

三角点もあるので、三角点にタッチ♪



(三等三角点:鉢伏 1576.16m)

そして、展望を楽しみましょうね

まずは、磐梯山



吾妻連峰



休憩と展望を楽しんだら、本日のメインの飯森山を目指しましょう

下ってからの飯森山が見えて来ました



鉢伏山から一時間かからないくらいで、飯森山の山頂です



ここでも三角点があるので、三角点にタッチ♪



(一等三角点:飯森山 1595.39m)

振り返ってみての鉢伏山



三角点からもう少し進むと祠がありますので、こちらが山頂でしょうか



実際高いのは、三角点がある地点の様ですけど、祠があるのが山頂だと思うノンビリ親父です

ここでのんびりと昼食と展望をじっくりと楽しみましょう

ここから見る飯豊山も好いですよね



朝日連峰に月山、葉山も見えますね



蔵王の山並み



他にも気になるお山があるけど分からず

お花も結構あって、楽しめましたヨ

ロングコースで、疲れましたけど大変満足の山行です

それでは、また

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなったのでざるそば | トップ | 暑い時は冷たい肉そば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL