やまがゆみこの「やまがさんち物語」

広島に棲む、おばさん画家 やまがゆみこと保護猫2匹の、穏やかで、ドタバタな制作blog

水彩画のように透明な記憶 珊瑚や....

2018年01月28日 18時24分28秒 | 日記

珊瑚や

 

はじめてこの緑地帯に来たときは

鳥も昆虫もほとんどいなかったよね

 

誰もいない

奥の緑地で

珊瑚は飛び上がって喜んで

白馬のように

走り回り

崖を駆け上がり

崖から飛び降りたり

 

そんな犬は

珊瑚出来ないようなすばやかさ

 

 

ねえ

 

この世界で一番美しい白い犬だったね

 

 

映画のように

すばらしかった

 

それから

小型犬達に場所を足られてしまうことになったけど

 

2年間は静かな良い日が続いたよね

 

よかったね

私たちは

 

よかったね

そんな時にここに来られて....

 

今では、

車で乗り付けて

車から

ノーリードで、やってくる犬たちが

 

たくさんいる

 

 

珊瑚もどき

 

おめ~ら

ええ顔になってきた

何が

人慣れいまいちじゃい

ほんとの犬好きの方

 

珊瑚みたいなきれいなワンコ

 

になるかもしれない

 

あめとゆき

 

里親募集中

呉市動物愛護センターにおります

生後6か月くらい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年noやまがゆみこイベント... | トップ | 良いことがありまして..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事