山甌日和 

沖縄のやんばるの森の中の宿です!1日1組限定!プライベートな森でゆっくり過ごす最高の贅沢を。

私たちの思い

自然の中で暮らしていると、「私達はこの自然に生かされているんだな~。」っと しみじみ実感します。  地球の温暖化や環境破壊が問題になっている現代。 結局私達自身も自然がなければ生きていくことができません。  そして、きれいな空気の中で、きれいな環境に身をおいているだけで、 心も体も癒されていきます。  このきれいな環境を守るために、少しづつでもできることからはじめていくことが とても大切だと考えています。
当店で使っているお米や野菜のほとんどは自家栽培で有機無農薬です!

田植え無事終わりました!

2012-03-26 13:17:57 | やまがめ畑


みんなが手伝ってくれて、いつもは2日かかる田植えが1日で終わってしまいました!
ビックリ!

きんちゃん!ナオコさん!古宇利島の「島宿」の主、親方さん!
加計呂麻島からあやちゃん!
その他沢山の皆様、本当にありがとう!
そして、今年はドイツの方々も参加!グローバルな田植えでした。
と~っても早くてきれいに植えてくれました!
さすが、ドイツ!



こ~んなにきれいに植えれました! 収穫が楽しみです!



さ~て、最後に田んぼの見まわり、見まわり!






田植えします!

2012-03-07 09:42:40 | やまがめ畑
今年も田植えの季節がやってきました!

3月12日(月)13日(火)に田植えをします!

田植えをやってみたい方、一緒に田植えをしましょう!

朝9時 大宜味村大保の山甌の田んぼ集合です。
お昼ごはんは用意しますので(豚汁とジャガイモを予定してます)、マイ箸 マイ食器持参でお願いします。

田植え希望の方 カフェ山甌 アシミネまで電話又はメールにて連絡ください!

tel/ 0980-43-2624
email/ k70-owan@mco.ne.jp