やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

イライラは禁物ですね

2012-03-16 | 仕事 愚痴
今日は仕事がうまく行ってないこともあって、朝からイライラしていた。また、いつもはやらない、事務所での残業を1時間半ほどやって帰宅したが、イライラは収まらなった。

帰宅途中に、夕食を取るべく、料理屋に入ったが、満員で注文を忘れられてしまった。最初は我慢していたが、またイライラさせられた。
頭に来て、その料理屋を蹴飛ばし、違う行きつけの料理屋に入った。

そこで、PCが入ったカバンを階段から落としてしまった。
すぐ拾い上げ、料理を注文後、急いでPCをチェックした。立ち上がらなければ、しばらく仕事ができなくなり、大騒ぎになると心配したが、一応動くことがわかり、ホッとした。

イライラしているとだめですね

締め出しを食らった(ー_ー)!!

2012-03-06 | 仕事 愚痴
今晩、会社から帰ってきて、アパートに入ろうとすると、1階入り口の扉が入門カードをかざしても開かない。何回やってもンともスンとも、応答がな い。->システムの故障だ!おかげで、入れない。

守衛の所に行って、「門が開かない」と文句を言うと、「XXXXX} {YYYYY」????
どうも全棟で故障しているようだった。

守衛が各棟を走り回り、扉を開けっぱなしにしてくれたので、やっと入れ、自分の部屋の扉を鍵で開け、部屋にやっと入った。

この間、約30分。守衛は特に南京語ゆえ、向こうの言葉がわからない。言葉が通じないと苦労しますね(ー_ー)!!