yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ロンドン(+α)の休日

2017-03-12 21:42:05 | イギリス
出張中の週末。この出張はこの週末のために来ていると言っても過言ではありません。
…嘘です。過言です。仮に本心だとしても、そんなこと言ったらもう出張に出してもらえなくなります(笑)。

とにかく週末。まずはこの先の旅程に備えアイロンがけ。ここでやっとかないと枚数が足りなくなってしまいます。




一通り終えたら一路ポーツマスへ。以前見れなかったHMS Victory号(イギリス最古の戦艦)を見に行きます。



懐かしいな〜Southwest train。

電車の中でちょっと遅めの朝食にprêt à mangerのサンドイッチ&ラテ。これまた懐かしい。


そんなこんなでポーツマスに到着。何となく以前より整備されてるなーなんて思いつつ近づくと、



金取るんかい!いつの間にやら観光地化しとる。。。

気をとりなおして中に入って行きました。



中には大砲やら、



艦長室やら、



いろいろ展示がありましたが、特筆するのは寝床の小ささと天井の低さ。



昔のイギリス人は小さかったんかなぁ。

一通り見て回った後は、隣にあるアウトレットをふらっと見ました。
心なしかやや寂れた感が。。。

さて帰るかと立ち寄ったトイレにこんな看板が。



プラチナ級のトイレ・オブ・ザ・イヤーと言うほどきれいでもなかったけどなぁ。

長いので次に続く…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピカデリーサーカスが…! | トップ | ロンドンの休日2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL