yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

冬休みアクティビティ

2017-01-04 22:36:59 | 日々の生活

1日目:
正月のお年賀を買いに栄へ行く。
そのついでに、ソデと襟がぼろぼろになってしまったシャツの替えと、
繕っても繕っても破れてしまう手袋をあきらめて新しいものを購入。
ついでで買ったもののほうがよっぽどたけーや。

夕方は大学のバレー部の仲間たちとの飲み会に名古屋駅へ。
みんなの現状を聞き、大いに刺激を新たにパワーをもらった。
年に1回新たに刺激をもらうのはいいことだ! 

2日目:
やや飲みすぎ体がつらい。そんな中でも大掃除は免除されない。
ケルヒャーで玄関とベランダを掃除し、なんとなく正月を迎えられそうな
感じになる。

3日目:

実家へ向かう。
エアコンをかけながらテレビを見ていたらいきなり一区画の電源が落ちた。
電気を使いすぎたか。
ブレーカを上げに行くものの、どこも落ちてない。
落ちてないのに電源が切れるってどういうこと??(泣)
何度か上げ下げしたものの復旧せず。
しょうがないから、キッチン+応接間は電気が来ないまま年を越すことにする。
なんて年だ!

夜は何年か(何十年か)ぶりに年越し詣りに外宮へ出かける。
でっかいどんど火がなつかしい。意外に餅を焼いている人が少ない。 

4日目
年が明けた。例年通り食っちゃ寝を繰り返す。 おなかいっぱいで動けない。。。

5日目
ヨメの実家へ移動。ここでも食っちゃ寝。ワインを飲みすぎた…

6日目
高校バレー部のOB会があるなぁ、と思いつつも、
遅くなると東名阪が混むしなぁと思い、後ろ髪をひかれながらも欠席。

なんだかんだで出発が遅れてしまい、結局渋滞に巻き込まれる。
早く新名神全通してくれないかしら。

家に帰るとWiFiが死んでいた。
どうやらルーターの電源アダプタが壊れてる模様。
アダプタが壊れるなんて、人生の中で初めてだ。
今年は電気系がやばい一年なんだろうか。。。 

7日目
明日から会社だというのに完全に頭も体もぼけとる。
せめて体だけでも、とチャリンコに乗り栄に向かう。

ひざに力がうまく入らずチャリンコが漕げない。。。
ほんの数日で筋肉ってここまで落ちるもんか?
ちょっと漕いでいる間に力の入れ方を思い出してきた。
これで会社にも通えそうだ(笑)。 

向かった先はゴッホとゴーギャン展。
仕事始めの日だしそれほど混んでないはず、と踏んでいったが
そこそこ混んでいた。 でも土日よりはましなんだろう。
ゴッホの絵は相変わらず見ているだけで疲れる。気がする。
(じゃあなんでわざわざ見に行ったんだ?という話もあるが) 

 

こんな感じで冬休み終了。明日からまた頑張ろう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜそれを | トップ | 絵に描いたような泥縄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL