yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

二匹目のどじょう

2017-05-03 20:02:43 | 日々の生活

うちの会社は5/1,2も休みの9連休。
今日はちょうど連休の中日です。

まずはゲートタワーがオープンして激混みの名古屋駅へ。

帰国後1か月以上経過したってことで献血をした後、
今さら感満点ながら東急ハンズでスケジュール帳を物色。
5月以降は自分のスケジュール管理を徹底せねば。。。

その後デパ地下の酒屋に行き、ワインの福袋を購入。

去年のGWはサッシカイアハンティングで見事1等をgetしてしまい
それに味を占めての挑戦です。

今年の1等はブルゴーニュのシャンベルタン3万円也。

 

当たるといいな~と思いつつ開封はせず昼飯へ。

久々に鯱市のカレー煮込みを食べたいと思い、伏見店に行ったものの
まさかのGW中は9連休。なんでやね~ん!
ま、オフィス街にある店舗だからしょうがないか…

とは言え、口の中がすっかりカレーになった状態から諦めるわけにもいかず、
結局大須の本店まで足を延ばすことにしました。

これこれ、味噌煮込みのカレーバージョン。若鯱家のカレーうどんとは一味違った
ダシもスパイスも効いたおつゆで、たまにやたらと無性に食べたくなります。

本当ならこれにごはんをプラスして、汁をかけながら食べると最高なんだけど、

炭水化物+炭水化物=デブ化

という黄金の方程式が頭をよぎり、ごはんは断念。。。(すでに手遅れ、という話もある)

 

カレー煮込みに満足し帰宅。次はシャンベルタンハンティングの結果確認です。

ドキドキしながら開封すると…

6等のスペインワイン…まぁこれが現実よね。。。
とは言え、市場価格よりちょっとはお得に買えたので
楽しみに飲むとしよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW突入! | トップ | GW仕上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL