yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ピカデリーサーカスが…!

2017-03-11 11:48:01 | イギリス
一昨日の晩ご飯は、現地駐在員と一緒にsohoに食べに行ったのですが、その帰り道。
ピカデリーサーカスに立ち寄って愕然。



ネオンとかLEDディスプレイがなくなっとるではないか!
何だかショボくって工事中みたいに見える。

その昔、サンヨーの看板がなくなった時もショックだったけど、煌煌と輝く看板じゃないとピカデリーサーカス感が全く出ないなぁ。電飾は禁止されたのかなぁ…
時の流れを感じます。

UK満喫?中

2017-03-11 08:24:08 | イギリス
今週の中から来週末まで、欧州に出張に来てます。まずはロンドン入り。

何となく高圧的なイメージのパスポートコントロールですが、今回は感じのいいおねえさんのゲートにあたったおかげか、終始和やかな感じで入国。
みんなそんなんならいいのに(笑)

今回は同行者もいることもあって、飛び跳ねるピカデリー線には乗らず、ヒースローエクスプレスへ。

…片道22ポンド!高い‼︎こんなにしたっけ?まあ円が昔より強いから円換算ではまあまあなとこか。

あれよあれよとパディントンに到着し、ホテルにチェックインした後は、速攻で隣のパブに行きました。



…やっぱりいいなー、このぬるくて炭酸のゆるいエールは。するっと2パイント飲めてしまうから恐ろしい。

短期間の出張ながら、太ること間違いなし(笑)