チャンク式2回目

2017年04月21日 | 女流棋士生活
効率的に強くなろう!絵美菜流チャンク式将棋ドリル 第2回「チャンクで囲いを覚えよう!」

EMIのドリル2回目が出た。将棋を知らない人でも、おすすめしたい。将棋を超えて、記憶とはなにか、普段何気なくやっていることの不思議さに行きあたる内容。わたしもやってみたけれど、まあなんと記憶のあいまいなこと。これが3回4回とできていったら、プロ棋士みたいに盤面が脳内で動くのかも。紙の本だったらできないことができるので、新たな本の可能性も感じられた。いまさらだけどネットってすごい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cドライブの中身 | トップ | 週末は映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。