山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

昨日の午後から

2017年06月13日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、こんにちは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、6月13日火曜日のブログを配信させて頂きます。
昨日は、午後15時前に。
私の職場の近辺の病院にて。
川柳の師匠と待ち合わせをして。
そのまま、川柳の師匠が運転する車に乗り込んで。
「ふれあいさなだ館」へ行ってきました。(^^♪
昨日、「ふれあいさなだ館」に到着したのは。
午後15時過ぎに到着しました。

到着後の、「ふれあいさなだ館」の駐車場付近です。
昨日は、この時間は。
余り、お客さんが少なかったような気がしています。
そして、師匠と私は。
車を駐車させ、そのまま。
館内に入ります。

館内に入って。
下足を下駄箱に入れて。
そのまま、いつものように。
私は、チケットを購入し、それから受付を済ませて。
師匠と共に。
休憩所の方へ歩いて行きます。

ここは、休憩所近辺にあります。
フロアの休憩スペースと、お土産コーナーです。
夕方くらいになると、ここでお風呂から出てきたお客さんで満席になります。
私は、フロアの休憩スペースを撮影後は。
そのまま、休憩室の方へ歩いて行きます。

ここが、休憩室の入り口です。
暖簾には、「真田亭」と書いてあります。

休憩室(大広間)の手前に。
自動販売機があるんですが、この自動販売機は。
この、「ふれあいさなだ館」が出来た頃から。
あるような気がしますが、もしそうであれば。
本当に、思いれある。
自動販売機です。;つД`)
そして、大広間に到着です。

昨日のこの時間帯は、まだ多くのお客さんは、お風呂か、プールに行っているようで。
いたのは、学生さん2人くらいしかいませんでした。
師匠と私は、少し大広間で、休憩をし。
午後16時頃に、お風呂の前に。
プールで運動をしました。
プールで運動したのは、約1時間くらお水中ウォーキングをし。
その後は、そのままお風呂で、ゆっくり体を休めて。
師匠と私は、午後18時ちょっと前に。
お風呂から出て。
それから、大広間に戻って。
夕飯を食べる事にしました。
私の昨日の夕飯は、大盛りのかつ丼を頂きました。

師匠は、ミニ天丼と、お蕎麦を食べて。
食事終了後は、少し来月の23日に行われる。
飯田市の川柳大会の話をしながら。
午後19時ちょっと前に。
「ふれあいさなだ館」をあとしました。
昨日は、本当に師匠と久しぶりに、プールで運動出来て本当に良かったです。
又、来週の月曜日の天候が良ければ。
久しぶりに、体を動かすため。
「アクアプラザ」へ自転車で行きたくなったので。
行こうと思っています。
又、次回の「ふれあいさなだ館」の訪問は、来月3日に予定していますが。
それまで、又プールへ入って。
身体を鍛えて行こうと思いながら。
昨日は、大変満足できた1日でした。(^^♪
それでは、本日の1句です。
「水の中 師匠と泳ぐ いい時間」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん
また明日('◇')ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の午前中 | トップ | 私の癒しの歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL