山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

スタートは、長野から

2013年12月21日 | 高速バスに乗車して.in「長野・佐久」へ
皆さん、こんばんは
今日は、12月21日(土)ですね。
お仕事お休みだった方も、多いかと思います。
今日私は、午後から高速バスに乗って、長野へ行ってきました。
長野へ行く前に、いつものように最寄で使っている、セブンイレブン上田住吉店へ立ち寄りました。

今日セブンイレブンに立ち寄ったのは、今週の水曜日に注文していたCDを受け取りに行く為でした。
今回も、注文していた、商品を受け取って、いつものようにトイレを済まさせて頂きました。
セブンイレブンをそのままあとにして、高速バス乗り場の方へ歩いて行きます。

今にも、雨が降りそうな天気でした。
私は、そのままバス乗り場の方へ向かいます。

真っ直ぐ、真っ直ぐと歩いていると、高速バス乗り場の入り口である、歩道橋付近にやって来ました。

歩道橋付近に着いて、歩道橋を上がって行きます。

歩道橋を上がってしばらく歩いて、バス乗り場が見えて着ました。
バス乗り場の方へ降りて行きます。
降りて、バス乗り場にやって来ました。

今日、高速バスに乗る時刻は、14時28分の長野行きに乗車します。
バスを待つ事、約20分程待って、バスが到着しました。
バス乗車後は、私が大好きな歌手である、DEENの曲を聞きながら、長野まで移動しました。
長野到着後は、長野駅で下車せず、その前の停留所である、長野バスターミナルにて下車しました。

今回、何故長野駅ではなく、長野バスターミナルで下車したかというと、長野県立図書館へ行く為です。
長野バスターミナルで降りた私は、そのまま長野県立図書館まで歩いて向かいます。

真っ直ぐ、歩いて、信号機を右に曲がって、ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。

歩いていると、道が雪で覆われていました。
正直、冬の長野は慎重になります。
そのまま、真っ直ぐ歩いて行くと、長野市中御所にある、しまむらが見えて来ました。

しまむらのお店を左に曲がって行って、しばらく歩くと、長野市若里付近に入ります。
若里付近を歩く事、約5分でテレビ信州の本局が見えて、そのまま歩いて長野県立図書館へ到着しました。

長野県立図書館へ到着しました。
ここが、長野県立図書館の入り口です。

長野県立図書館では、借りていた本を返却し、そのまま長野県立図書館の3階へ上がって、少しパソコンを行っていました。
そして、しばらくパソコンを行って、調べものも終わって、そのまま長野県立図書館から、長野駅へと移動しました。

長野駅では、2015年の北陸新幹線の開通に伴って、現在駅改良工事を行っているため、少し長野駅の駅が少し狭かったです。
そのまま、私はアニメイト長野店がテナントで入っている、C-ONEビルの方へ歩いて行きます。

C-ONEビルを撮ろうと思ったら、自分の手まで撮影してしまいました(笑)
撮影後は、C-ONEビルに入って、アニメイトの方へ向かいました。
しかし、今回はお目当ての物はありませんでした。
なので、そのまま、平安堂長野店へ最後は向かって、友人の待ち合わせ時間まで時間を潰していました。
今日友人が来たのは、18時頃に長野駅東口にて合流し、お食事会を行いました。
今年は、長野で始まり、長野で終わる事が出来て、大変充実した1年でした。
今日友人と会って、今まで以上に、友人との仲が深まった感じです。
次回は、来年以降になります。今日は長野市は、大変雪が降っていましたので、今年最後に乗ったのは、久々にしなの鉄道に乗って上田へ帰ってきました。
今年も、高校時代の友人と、最高なお食事会が出来て満足した1年でした。
それでは、皆さんおやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差別から乗り越えて | トップ | 一人カラオケ忘年会 前半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高速バスに乗車して.in「長野・佐久」へ」カテゴリの最新記事