山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

ふれあいさなだ館へ

2017年03月07日 | 恭平は語る「イベント」について
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、2017年3月7日火曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、皆さん。
肌寒く感じられる一日となりましたね。
午後から、私の父と二人で。
千曲市方面へ車で行ってきましたが。
坂城町へ入る途中で、すごく雪が降っていました。(*´Д`)
3月に入ったとは言え、まだまだ寒い日が続きますので、皆さん、くれぐれも体調管理には気を付けていきたいですね。
さて、昨日の午後15時過ぎに。
私は、川柳の師匠と共に、「ふれあいさなだ館」へ行ってきました。
待ち合わせ場所は、私の職場付近の駐車場近くで、師匠と待ち合わせをして。
そして、落ち合った所で。
師匠の車で、「ふれあいさなだ館」へ向かい到着しました。

昨日、「ふれあいさなだ館」に到着したのは、午後15時15分頃に到着しました。
昨日の「ふれあいさなだ館」は、時間帯もはやい関係もあってか。
比較的にお客さんが少なかったです。
そして、師匠と私は、車を駐車させて、そのまま。
「ふれあいさなだ館」の館内へ移動し、館内に入っていきます。

館内に入ると、入り口付近に真田幸村に扮した記念写真用のものが、置かれていました。

そうして、館内に入って、下駄箱などがある場所へ行く前に。
昨年の冬まで、放映されていた。
「真田丸」を振り返るため、幸村公の鎧や兜を撮影しました。
昨年まで、放送されていた。
「真田丸」が終わって、少し寂しさを感じてしまいました。
そうして、下駄箱を抜けて。
いつものように、受付を済ませて。
私と、師匠は。
お風呂に入るため、お風呂場の方へ移動します。
移動する前に、受付の方を撮影しました。(^^♪

撮影後は、そのまま貴重品類をロッカーへ預けて。
お風呂場に向かい、約40分程お風呂に入って、疲れを取りました。(^^♪
その後は、師匠は。
もう少し入っているという事だったので、最近お風呂から出た私は。
お風呂場を出て、ロッカーに貴重品を預けておいたので。
ロッカーを開けて、貴重品を持って。
風呂場から、休憩所の方へ移動しました。
ここが、「ふれあいさなだ館」の休憩所の入り口です。
暖簾を潜ってやってきました。
そして、お水コーナー付近も撮影しました。

すべて、写真撮影を終えて。
休憩所で、師匠を待ちながら。
少しごろ寝をして待っていると。
師匠が、お風呂から出てきて。
そのまま、午後17時半頃に、師匠と食事会を楽しんで。
昨日の交流会を終えました。(^^♪
本当に、師匠は、色々と物知りであり、冗談などを言ったりするので。
私は、師匠を改めて、尊敬し。
本当に、大事にお付き合いをしていきたいと感じました。
又、次回は、4月に交流会を考えていますが。
4月以降も、師匠と交流を深めていきながら。
川柳を益々、極めていこうと思いました。
又、次回の交流が大変楽しみです。(^^♪
それでは、本日の1句です。
「ふれあいの 師匠と語る さなだ館」
以上、山寺 恭平でした。(^^♪
それでは、皆さん。
また、明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後から | トップ | 9年目への決意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL