山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

素敵な旅だった

2016年10月16日 | 北陸新幹線に乗車して
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、10月16日日曜日のブログを配信させて頂きます。
昨日の午後から、今日の正午にかけて。
私が、日ごろより。
大変、お世話になっている。
上田の友人と共に、北陸新幹線を通じて。
東京へ行ってまいりました。(^^♪
昨日、上田駅に到着したのは、午後14時半過ぎ頃に。
私の父の車の運転で、上田駅に到着しました。

上田駅に到着後は、そのまま父と別れて。
友人と、共に。
北陸新幹線に午後15時12分のあさま号に乗って。
上野へ向かいます。
上野には、上田からおよそ、1時間半くらいかかりましたが。
友人と、新幹線の中で会話を楽しみながら。
過ごしていたので、あっという間に上野に到着しました。
上野駅に到着後は、そのまま。
上野駅から、JR山手線に乗り換えて。
秋葉原駅へ向かいます。
秋葉原には、約10分くらいで到着しました。
到着後の写真です。(^^♪

秋葉原駅に到着した時は。
もう、夕方になっていました。
秋葉原駅に到着後は、そのまま友人と共に。
「伝説のすた丼屋」へ行くため。
駅を離れていきます。(^◇^)

駅から離れて、大通りを渡って。
「伝説のすた丼屋」に到着しました。

伝説のすた丼屋は、もう夕飯時もあって。
店内が満席のような状態でした。
しかし、2席空いている席があったので。
空いている席に座って、今回も美味しく食べる事が出来ました。
そして、「伝説のすた丼屋」でお腹も膨れた所で。
私が、今年の冬買う予定の電子辞書を観るため。
友人と二人で、電化製品のお店に立ち寄って。
秋葉原を散策し。
その後は、昨日宿泊するするビジネスホテルへ向かうため。
秋葉原から、JR中央線に乗って。
浅草橋へ向かい。
一日目を終えました。
2日目の朝の私が宿泊した。
ビジネスホテルの部屋を今朝、撮影しました。(^^♪

今朝は、6時頃に起床し。
朝起きてからの部屋の様子です。

昨日の夜は、大きいベットで一人大の字になって寝ていました。
そして、カメラの撮影も終わり。
テレビを見ながら、チェックアウトを友人と、今日の朝9時半にチェックアウトする予定だったので。
9時半まで。
テレビを見ながら過ごしていました。
そうして、9時半になり、部屋を出て。
チェックアウトをし。
そのまま、ホテルを後にしました。
ホテルを出た私たちは、そのまま信濃町へ行くため。
浅草橋からJR中央線に乗るため。
駅へと向かいます。

駅に到着すると、そのまま中央線に乗って。
信濃町へ向けて。
出発しました。
浅草橋から、信濃町まで電車でおよそ、15分くらいで到着しました。

信濃町に到着後は、友人と信濃町をおよそ1時間くらい散策しました。
散策後は、再び秋葉原駅に戻って。
今年最後の、東京の旅を無事に終えました。(^^♪
今年1年、友人と楽しい旅が出来て本当に良かったです。
昨日から、今日の正午にかけて。
私と付き合ってくれた友人に、深く感謝したい気持ちになりました。(^^♪
来年からの予定は、又日時は決めていませんが。
次回の旅は、今年6月まで行っていた。
群馬県を再び訪問しようと思っています。
本当に、友人には。
今年1年間楽しい旅に付き合って頂き本当に感謝したい気持ちです。
皆さんも、是非。
この時期、旅をするのは大変お勧めですので。
また、良かったら。
お出かけしてみては如何でしょうか?
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は、東京へ | トップ | 上田の街の発展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL