山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

閉店してから現在

2017年01月25日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、2017年1月25日水曜日のブログを配信させて頂きます。
今日も、一日を通して。
大変寒い一日となりました。
今日、家族で。
上田市秋和にある、「あきんどスシロー」へ食事をその帰りに、上田バイパス沿いの温度計を観ると。
マイナス1℃となっていました。( ゚Д゚)
これは、寒いわけですね。
さて、今日のブログの本題に入りますが。
今から、2年前の3月31日に、惜しくも完全閉店をしてしまった。
「マツヤ 上田インター店」ですが。
マツヤ撤退してから、今年で3年になりますが。
未だかつて、お店が新規出店することなく、空き店舗になっています。( ノД`)シクシク…
私自身、マツヤ上田インター店が完全閉店した2014年3月31日の日に。
本当に、マツヤでお買い物していた頃のことを、思い出しながら。
最後のお買い物してから。
もう、3年も今年で月日が流れていくんだなと改めて感じています。
マツヤのお店は、学生時代の頃から、良く学校帰り良く立ち寄った思い出のお店でしたし。
今の職場に入ってからも、良く買い物をしていた頃の事を、マツヤ上田インター店の跡地を通る度に感じています。
マツヤ上田インター店が、撤退してから。
まる3年が経過しましたが。
まだ、次の出店してくるお店は、決まっていません。
マツヤが営業していた当時に利用していた皆さんの中には、車を持っていないために。
バスで、街まで行かなくては。
買い物へ行けない方も、この地域にはいらっしゃるみたいので。
本当に、地域密着型のスーパーが。
又、マツヤ上田インター店跡地に、入店して欲しいと思いながら。
本日のブログを終了します。"(-""-)"
それでは、本日の1句です。
「大寒の 寒さに負けぬ ど根性」
以上、山寺 恭平でした。(^^♪
それでは、皆さん、また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の家族ドラマについて | トップ | 名作は永遠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL