山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

イオン上田ショッピングセンターについて

2016年09月18日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。(^^♪
本日、9月18日日曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、一日を通して雨が降る予報になっています。
皆さんの中では、昨日から3連休で、ゆっくり体を休めている方もいるかと思いますが。
今日も、一日ゆっくりと体を休めて頂きたいと思います。
さて、ついこなだ。
私が住んでいる地域である。
長野県上田市に、2004年8月より。
旧ジャスコ上田店から、イオン上田ショッピングセンターという名称に切り替わって。
そして、リニューアルオープンしてから。
今年で、12年を経過しました。
特に、今年は。
イオンをはじめ、イオンリテール全店で使えるようになった。
スマートワオンが、今年の6月より開始し。
以前のワオンカードは、1000円ごとに、チャージして。
チャージしたごとに、ポイントが貯まっていくというサービスでした。
しかし、今年の6月より、スマートワオンカードが登場し。
お買い物ごとに、200円で1ポイントが貯まっていき、貯まったポイントをお買い物をした際に。
常に使用できるのが、人気のようです。
因みに、私も7月に作ってみました。
私も、私の住んでいる地域の近辺に、ザ・ビッグがありますので。
スマートワオンカードを常に携帯し。
お買い物を楽しんでいます。(^^♪
いずれは、ワオンカードも、チャージ型から。
今のスマートワオンカードに、切り替えるようですが。
やはり、常にイオンや、ザ・ビッグなどに行ってお買い物をする人からすれば。
作った方が便利だと思っています。
イオン上田ショッピングセンターの話に戻りますが。
こないだ、イオンでは。
売り場の一部が、リニューアルしました。
リニューアルしたイオンは、新たに、以前にはイオン上田ショッピングセンターになかった。
イベント会場が、イオン上田の2階の以前テナントが入店していた所に設置されており。
更に、1階の食料品売り場には。
セルフレジの場所も、一部変わっていました。
先週の木曜日の午後に、イオン上田ショッピングセンターで。
お買い物をしましたが。
セルフレジでお買い物をしているお客さんの大半が、スマートワオンを使用していました。
恐るべし、スマートワオンカードです。( ゚Д゚)
これからも、ザ・ビッグやイオンを利用していく中で。
スマートワオンを持ちながら。
これからも、楽しくいいお買い物が出来そうです。
それでは、皆さん。
今日は、一日雨が降っていますが。
風邪などを引かないように、十分にご注意し。
お過ごし下さい。
それでは、また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ明日 | トップ | ドラマを通して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL