山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

佐久市の思い出

2017年03月21日 | 恭平の独りごと
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、2017年3月21日火曜日のブログを配信させて頂きます。
一昨日の日曜日は、久しぶりに長野駅に訪問出来て本当に良かったです。
又、今週の土曜日以降に、ハイライトで振り返っていこうと思います。
さて、先週の木曜日に。
父の付き添いで、東信運転免許センターがある。
佐久市望月に車で行ってきましたが。
久しぶりに、佐久市望月に行ってみて、本当に良かったです。
望月に訪問したのは、2014年8月以来となるので、やはり3年ぶりの訪問をすることが出来ました。
私にとって、佐久市望月は、20代の思い出が詰まった場所なので。
また、訪問出来た事にすごく、感動を覚えています。
10年前のちょうど、この時に。
私自身、東御市の田中駅から、東信観光バスに乗って。
毎日、望月に通っていたと思うと、今は何だか懐かしい思い出です。
佐久市望月に通っていた頃は、本当にはやく家を出て。
電車に乗って、田中駅に行って大変だなと思った事もありましたが。
今は、長野とか行くとき以外電車に乗る機会が少なくなってしまったので。
一昨日の長野へ行ったときは、凄く感激しました。(^◇^)
あと、まだはっきりとは分かりませんが、佐久市望月にある。
望月高校が、もしかしたら。
生徒数の減少によって、廃校するという情報が入ってきています。
もし、その話が本当であれば。
非常に残念ですし。
それに、東信観光バスの望月行きのバスも廃線してしまうのではとふと思ってしまいます。
私にとって、佐久市望月という場所は。
今の仕事の楽しさを体で教えてくれた大事な場所です。
また、機会があれば。
佐久市望月まで。
また、家族と一緒に、ドライブしたいものです。(^^♪
それでは、本日の1句です。
「バスに乗り 故郷めぐる 駒の里」
以上、山寺 恭平でした。(^^♪
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は、長野へ | トップ | あの日から10年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL