山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

子供の頃から好きな音楽

2017年04月21日 | 恭平は語る「カラオケ・ルーツ」について
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、4月21日金曜日のブログを配信させて頂きます。
いよいよ、来週の土曜日からゴールデンウィークに入りますが。
皆さんは、このゴールデンウィークはどこかお出かけしますか?
私は、来月の3日に3月以来となる。
長野市へ、しなの鉄道に乗って長野駅へ行って。
高校時代の友人に会いに行ってきます。
来月の3日が、大変待ち遠しい今日この頃です。
皆さんも、ゴールデンウィークは、ゆっくりと過ごすのも良し、友達に会いに行くも良し。
お互いに、楽しい休日を過ごして行きましょう。
それでは、本題に入らさせて頂きます。
いよいよ、明日の夜より、カラオケ交流会が控えていますが。
私自身、本当にカラオケは子供の頃から大好きです。(^^♪
私自身が子供の頃から好きな歌手と言うと、ZARD、海援隊、DEEN、the FIELD OF VIEW、テレサテンと言った歌手が大好きで。
今も、毎週ヒトカラへ行った際は。
必ず、この歌手たちは必ず歌っています。
特に、the FIELD OF VIEWの「突然」や、「君がいたから」などはやはり名曲です。
歌の伴奏が始まった時に胸がジーンとして。
本当に、歌はいいと思ってしまいます。
この「突然」や、「君がいたから」も坂井さんの名曲の一つですが。
「突然」を初めて聞いたのは。
小学校3年生の時でした。
当時、大塚製薬のポカリスエットのCMソングとして使用されていました。
とても、この曲は。
歌いやすく、私自身大好きになった1曲です。
皆さんも、ゴールデンウィークは、家族や友人を誘って。
是非、カラオケを楽しんでいただきたいと思います。
それでは、本日の1句です。
「友人と カラオケ楽しみ 懐かしむ」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ明後日は | トップ | 今日のこれから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL