山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

ふれあいさなだ館へ

2018年01月16日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、1月16日火曜日のブログを配信させて頂きます。
昨日は、午前10時より。
川柳の師匠と共に、今年は初となる。
「ふれあいさなだ館」へ行ってきました。
「ふれあいさなだ館」には、午前10時20分頃に到着しました。

昨日は、朝から快晴の一日でした。
しかし、師匠は、少し元気がありませんでした。
師匠の元気がないのは、昨年の先月の後半に。
川柳の師匠を支えて下さっていた方を亡くし。
少し気持ちが沈んでいました。
しかし、少し気分転換になればと思いながら。
一緒に、館内に入っていきます。

今回も、やはり幸村公の甲冑がお出迎えしてくれました。
そして、館内に入り。
師匠と私は、お風呂やプールへ行く前に。
少し話をするため。
休憩室に向かいます。

休憩室でお茶を飲んだり。
お茶菓子を食べたりしながら、師匠と色々と話をしました。
そして、10時40分頃になってから。
そろそろ、プールへ行くため。
師匠に言付けをして、プールの方に移動します。

さなだ温泉には、お土産や、物産物がそろっています。
そして、記念撮影する為のパネル類などもあって。
「ふれあいさなだ館」は、人を飽きさせない工夫をしています。

そして、写真撮影を終えた私は。
そのまま、プールへ行き。
そのあとは、温泉に浸かって。
充実した時間を過ごす事ができました。
師匠も、満足した様子で。
午後13時半に、「ふれあいさなだ館」を後にした私たちは。
そこから、産業道路沿いのサイゼリヤでランチを楽しみ。
昨日の交流会を終えました。
師匠には、一日もはやく立ち直ってもらって。
又、私たちに。
川柳で、色々とご指導して頂きたいと強く感じ。
また、師匠と「ふれあいさなだ館」で交流できたらと思っています。
来週の日曜日は、高校時代の友人に会うため。
しなの鉄道に乗って。
長野市篠ノ井へ行ってきます。
また、来週の日曜日が。
大変待ち遠しいです。
それでは、本日の1句です。
「ストレスを プールで落とし 晴れやかに」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日('◇')ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日これから | トップ | あの日から23年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」」カテゴリの最新記事