山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

久しぶりのヒトカラへ

2017年07月16日 | 恭平は語る「趣味活動」について
皆さん、こんにちは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、7月16日日曜日のブログを配信させて頂きます。
毎日蒸しι(´Д`υ)アツィー日が続いています。
皆さん、くれぐれも熱中症にならぬよう、十分に注意して、水分を補給しながら。
お過ごし頂きたいと思います。
さて、今日は、朝6時より。
職場で、日ごろお世話になっています。
釣り仲間と一緒に、上田市真田町にあります。
森へ行って。
くわがたや、甲虫を獲りに出かけてきました。
今日は、私と釣り仲間と2人で上田市真田町本原近辺の神社の森や、本原地区の公園内の森を歩き。
丸太の太い棒を担ぎながら。
仲間と、甲虫、クワガタを探しました。
最初に訪れた神社には、甲虫または、クワガタが丸太の棒を甲虫などがいるとみられる木の幹を叩いてみると。
幾らか、手ごたえがありました。
しかし、私が。
丸太の太い木の棒を上手く背負わずに。
少し、タイミングをずらしてしまい。
取り逃がしてしまいました。
しかし、自宅に戻って。
釣り仲間から、今日捕獲した1匹と、以前捕獲したクワガタのメスをもらいました。
そして、釣り仲間と。
別れたあとは、そのまま午前9時頃に、久しぶりとなる。
ヒトカラをしに行こうと、「カラオケ本舗 まねきねこ上田中央店」へ行く為。
午前8時56分頃に、自宅を出発して。
「カラオケ本舗 まねきねこ上田中央店」に向かいました。

出発時の自宅付近を撮影し。
そのまま旧道を下り、そのまま街へと下っていきました。
今、街へ行く為の旧道は、平日は。
ガス工事の関係で、道が狭くなっていて。
中々、落ち着かないですが。
土日は、工事が休止している関係で。
スムーズに旧道を下り、そのまま上田中央の交差点にやって来ました。
る。
そして、信号待ちをしながら。
カメラ撮影をし。
カメラ撮影後は、信号が青に変わったので。
そのまま、「カラオケ本舗 まねきねこ上田中央店」がある。
上田ユーメイトに到着しました。
上田ユーメイトに到着した私は、ザ・ビッグ上田中央店の駐輪所に自転車を止めて。
そのまま歩いて、まねきねこに向かいました。

そして、「カラオケ本舗 まねきねこ上田中央店」の連絡通路である階段を上っていきます。

階段を上り、「カラオケ本舗 まねきねこ上田中央店」に到着しました。
到着後は、多少予約時間から。
15分程はやく到着しましたが。
スムーズに受付が出来。
9時20分から、約1時間半のカラオケを楽しむ事が出来ました。
今日は、釣り仲間と、昆虫採集をしたり。
趣味のヒトカラをすることが出来て。
すごく充実した1日を過ごす事が出来ました。
明日は、午前中に。
「TOHOシネマズ」に行って。
今、話題のスタジオジブリ最新作。
「メアリと魔女の花」を鑑賞しに行ってきます。
明日も、皆さん。
ゆっくりとした休日をお過ごしください。
本当に、今日は。
釣り仲間と、楽しい昆虫採集が出来て楽しかったです。
又、次回も楽しみです。(^^♪
それでは、本日の1句です。
「昆虫を 探して歩き 童心へ」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん
また明日('◇')ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の土曜日 | トップ | いい映画だった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL