山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

友人たちとの

2017年06月18日 | 恭平釣り日誌
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、6月18日日曜日のブログを配信させて頂きます。
6月も、いよいよ終盤戦に入って参りました。
来月は、夏祭りの季節である。
7月に入ります。
皆さん、これからの時期は、水分を多く摂取し。
体調を崩さぬように、十分にお過ごし頂きたいと思います。
さて、今日の朝8時過ぎから。
私は、職場の釣り仲間と友人の車に乗って。
上田市別所温泉近辺の上田市西塩田地区の川で、友人たちと川釣りを楽しんできました。
朝10時ちょっと過ぎの川の様子です。

いつものように、竿に糸を通し。
その後、針や錘をつけて。
そして餌を仕掛け。
竿を投げて、魚が寄り付くのを待ちながら。
友人たちと、釣りをしんながら、談笑しました。
しかし、一向に魚が釣れる気配はありません。

暇だったので、もう一枚撮影し。
撮影後、しばらくすると。
友人たちから、場所を移動しようという事になったので。
そのまま、上田市西塩田地区から。
再び、友人の車に乗り込んで。
上田市から、次に向かった先は。
立科町へと場所を移動し。
やって来たのは、立科町の箱畳池という池に到着しました。
到着後、友人たちの車を駐車させ。
その後、そのまま釣れるスポットへ移動し。
再び、釣りの準備をし。
準備終了し、改めて竿を池に投げ。
魚が掛かるのを待つことにしました。

そして、魚を待つ間。
お昼休憩をすることになり。
私の家から持って来た。
お弁当を広げて。
3人で、再び楽しい会話をしながら。
お昼を食べ終わり。
食べ終わったあとは、再び、釣り竿を調整しながら。
魚を待つことにしました。
しかし、今日は午後15時手前まで。
魚が掛かるのを待ちましたが。
本日は、残念ながら。
釣る事は叶いませんでした。( ノД`)シクシク…
次回の釣り掘りは。
来月以降に再び、釣りに行く予定です。
今回釣ることが出来なかった箱畳池で。
次回もリベンジをしていきたいと思っています。
魚は釣れませんでしたが、今日一日本当に楽しかったです。
それでは、本日の1句です。
「友人と 魚釣りつつ 日が暮れる」
それでは、皆さん。
また明日('◇')ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来月は飯田市へ | トップ | アクアプラザ上田へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL