山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

20年への決意

2017年03月15日 | 恭平の独りごと
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、2017年3月15日水曜日のブログを配信させて頂きます。
今日の夕方から、家族で。
上田市住吉にある、丸勝というとんかつ専門店で。
とんかつを食べに行ってきました。(^^♪
本当に、今日の夕ご飯は、一見普通のとんかつなんですが。
家族で、食べる食事は。
大変美味しく、ごはんもおかわりしてしまう程、今日の夕ご飯は美味しかったです。
皆さん、もし、丸勝へ行かれる方は。
是非とも、足を運んで頂きたいと思います。
さて、今日のブログは。
「20年目への決意」という事でお話しさせて頂きます。
この20年目の決意って言っても、何の決意なのかと皆さんは思われると思いますが。
この20年と言う数字は、私自身が、日ごろから活動している。
アニメ研究活動が、来年の3月で丁度20年目に入ります。
私自身、この研究活動を開始したのが、調度長野県内で、オリンピックが開催された年でした。
なので、長野オリンピックも、来年で開催されてから。
20年になるんですね。
この研究を開始しようとした切っ掛けが。
中学時代に、酷いいじめが当時ありました。
その当時、いじめを受けていた私をかばってくれる仲間もいるなかで。
いじめを受ける中で、自分に精神的にも折れない何かを見つけようと思い、そんな時に。
子供の頃から、大好きだったアニメを研究しようという風に、思い。
今の研究活動に至っています。
私自身、今年で32歳になりますが。
この32年生きていく中で、私の心の支えになり。
高校時代や、短大時代、そして、社会人になって多くの友人と呼べる仲間が出来たのも。
やはり、アニメ研究活動を通じて出会う事が出来たと思っています。
本当に、この研究活動を通して。
様々な言葉を覚え、そんな研究活動を陰ながら。
支えてくれている、家族や友人たちに本当に感謝したいと強く思っています。
今では、アニメ研究活動以外にも、趣味が増え。
川柳を書いたり、詩を書いたり、カラオケを楽しんだりと様々な趣味活動が出来ました。
この20年間、本当にアニメ研究活動をしていて幸せと感じる事が出来るのは、私の誇りです。
これからも、この研究活動は。
私が生きている限り継続し。
そして、子供も、大人も楽しめる。
アニメを研究していく中で、これまでも、そしてこれからも語っていきながら。
活動をしていこうと思います。
私のブログを通して、一人でも多くの人たちに。
「笑顔」のブログを発信できるように。
これからも活動を邁進してまいります。
それでは、本日の一句です。
「満開の 笑顔の桜 開花する」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また、明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族の温かさ | トップ | 今日は、望月まで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平の独りごと」カテゴリの最新記事