山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

いよいよ今月

2017年07月06日 | 恭平は語る「信州上田 ほのぼの日誌」
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、7月6日木曜日のブログを配信させて頂きます。
毎日、ι(´Д`υ)アツィー日が続きます。
皆さん、毎日暑い日が続きますが。
どうぞ、体調を崩さないためにも、こまめな水分を補給していきながら。
今年も、夏を乗り切っていきましょう。
今日の夕方17時45分から、私が日ごろ仕事でお世話になっている。
職場にて、今月29日に行われる。
「上田わっしょい」に向けて。
約1時間汗を流してきました。
この時期、やはり夏祭りの風物詩と言えば。
夏祭りだと思います。(^^♪
そんな地元のお祭り「上田わっしょい」の踊りは独特な踊り方の為。
今日は、少し苦戦してしまいました。
しかし、今月29日まで。
しっかり、毎週の木曜日の夕方に、練習が行われるので。
しっかり踊り方をマスターし。
今年も、昨年同様に。
仲間たちと、いい思い出作りが出来る。
今年の「上田わっしょい」にしていけたらと思っています。
上田市内にお住まいの方をはじめ、上田付近にお住まいの方に尽きましては。
是非、今年もテレビや、街に来て。
一緒に、「上田わっしょい」を盛り上げていけたらと思っています。
それでは、本日の一句です。
「幸村公 故郷再生 わっしょいで」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日('◇')ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の23日は | トップ | 明日は、コンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL