山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

私の癒しの歌

2017年06月14日 | 恭平は語る「音楽を聴きながら」について
皆さん、こんばんは
山寺 恭平です。(^^♪
本日、6月14日水曜日のブログを配信させて頂きます。
梅雨に入っても。
例年に比べて、朝晩は少し肌寒さを感じていますが。
少し、過ごしやすい陽気に感じられます。
いよいよ、来月はものすごく暑く感じられる7月に突入しますが。
これから益々頑張っていきたいと思っています。
私自身、これまで。
私の大好きな歌手で、ZARDや、DEENなどを主にブログでお話しさせて頂いています。
私自身、ZARDやDEENを知る前から。
好きな歌手がいます。
それは、皆さんも。
小学校や、中学校時代、卒業式などで歌った方も多いと思います。
その歌手とは、海援隊です。
私自身、この海援隊というグループの存在を知ったのは。
小学校2年生の頃でした。
私自身、子供の頃から。
海援隊のリーダーでもある。
武田鉄矢さんが大好きで。
小学校や、中学校の帰り道に、海援隊の歌を歌いながら。
帰るのが大変楽しみでした。(^^♪
海援隊の曲で、私自身好きな曲は、様々ありますが。
思惟と言うなら、「贈る言葉」や、「スタートライン」です。
特に、「スタートライン」という言葉自体、この曲を知るようになって大好きになりました。
どんなに、辛いことがあったり。
失敗してしまった事があっても又明日、新たに、己自身、スタートラインに立って。
又、昨日失敗してしまった事。
悩んでしまった事を修正して。
次に悩まないで済むようになりました。
もう、海援隊自体、私の青春の1曲と言ってもいいかもしれません。
歌は、いいものです。
これからも、自分が好きな歌手をカラオケを通じて歌っていきながら。
又、明日も元気に頑張っていこうと思います。
それでは、本日の1句です。
「懐かしい 友と過ごした 我が母校」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の午後から | トップ | 来月23日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「音楽を聴きながら」について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL