東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

裏磐梯休暇村(3)

2013-03-14 | 福島の温泉


夕食は、1階の会場でバイキングになります。

レストランは、そんなに広くないので繁忙時は、2部制とかだと思います。

実際、平日にも関わらず、満席だからと追い帰されているお客さんもいました。



休暇村は、どこでも地産地消メニューを一部取り入れていますが、こちらも

数種の郷土料理や地元素材を使用した料理が並んでいました。



品数は、そんなに多くはありませんが、まぁ宿泊料金から思えば妥当な線だと思います。

比較的、宿泊客の年代が高いので、そのあたりに的を絞った料理が多いです。



何だかんだと今回もたっぷりと食べました。

貧乏性なのか元手を取らないと・・・などと考えてしまうのです。



カニは、あまり期待していませんでしたが、意外と食べやすかったです。

ただ、全般的に同じような味付けのものが多く、飽きてしまう点は注文しておきたいと思います。



続いて朝食です。会場は夕食と同じでバイキングになります。

まぁ~普通でしょうか? 



それでも朝から大食いですね(笑)

ちょっと塩分取り過ぎでしょうか・・・・でも美味しくいただきました。

●裏磐梯休暇村

●福島県耶麻郡北塩原村桧原  ●電話 0241-32-2421



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (山形しみん)
2013-03-15 10:37:47
貧乏性なので、やはり元手を!と考えてしまい味わう食事にならないことが多いので苦手です。。

本日初蔵王温泉です!!
お久しぶりです (遠霞)
2013-03-15 18:30:44
コメントするのはかなり久しぶりです。いつも読み逃げですいません。つい先日、乳頭温泉にある休暇村に行ってきたばかりでしたので、どこの休暇村もキレイな館内だなぁと感心して、記事を拝見しました。そしてやはり食事はバイキングなのですね。でも地元のものを取り入れていて、乳頭温泉のお宿は、なかなか良かったです。裏磐梯は、ちょっと味付けが同じものが多いという欠点もあるのですね。
遠霞さんへ (東北パラダイス)
2013-03-16 00:02:46
コメントありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰しております。最近は、ブログのアップもさぼり気味で~確かに温泉巡りも少なくなってしまったのですが・・・
乳頭の休暇村の風呂も良いですよね。特に露天風呂は、森林に囲まれた感じでのんびり出来ました。
宿泊は、した事が無いのでバイキングの食事が気になります。
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2013-03-16 23:43:07
コメントのお返事遅くなりました。御免なさい~
久しぶりの蔵王も良かった事と思います。
蔵王は、どこの湯に浸かりましたか?
久しぶりの蔵王 (山形しみん)
2013-03-17 20:37:42
こんばんわ~。
久しぶりに仕事が早く終わったので、ジンギスカンのろばたに朝食付きのじゃらんプランで宿泊してきました☆
金曜の平日という事もあり宿泊はうちらだけ。あの貸切の温泉を時間を気にせず楽しんできました☆
久しぶりの蔵王温泉、久しぶりのジンギスカン・・
最高です!!!!
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2013-03-17 23:54:10
こんばんわ☆彡
「ろばた」さんですか~良いですね。
貸切風呂も良いけれど何と言ってもジンギスカンですよね。
のんびりと寛いでリフレッシュした事と思います。
今年は、雪解けも早いので、これからは時間を見つけて蔵王の湯巡りを楽しんで下さい。

コメントを投稿