木の家日記

2006年、家族4人、木の家を建ててからのわが家日記を綴りました。

やはりスキーnow

2018年01月28日 | 遊び
スキー部合宿で野沢温泉にいってきました。
日本で一番最初のスキー場とも言われ、
歴史あるスキー場です。

外国人観光客の多いこと。
半分くらいは外国人です。
ロッジのアナウンスも外国語なくらいです。

とにかく雪が降ります。
半端ない!


気温も山頂はマイナス14度。
極寒‼

でもそのぶん雪質はさいこー。

コースも様々でとてもたのしめます。

野沢温泉使用の車、みんなこれ!


嘘‼嘘です。雪深い野沢スペシャルだそうです。
町の中には、無料温泉浴場が13箇所あります。
すごく高温でびっくりしますよ!



覚悟がいります。

町にはスキーを担いだ人がたくさん!
普通の服の人がすくない!

風情ある温泉町です。


お宿


優しい料理とお母さんの宿。
初めてだと見付けられないくらいの
ザ民宿!です。

米がうまくで食べ過ぎます。


今回も素晴らしい旅でした。ありがとー🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝食 | トップ | ブーツフィッティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事