木の家日記

2006年、家族4人、木の家を建ててからのわが家日記を綴りました。

休めと言うこと・・・。

2017年02月05日 | 酒は酒蔵で買う
休めと言うこと・・・。

スキーシーズン真っただ中。

八方ふさがりの私は、シーズン終了。

強制的に・・・。

週末、怪我しました。

何も聞かないで・・・。

不運なり。

見後足首、骨折れました。

2月鬼門です。


3年前も??ありましたね~

怪我多し2月。戒められます様に・・・。

美味しい珈琲で気分転換。



我が家は常に2種類の豆をチェイスしております。

同じものばかりですと、香の感じ方が鈍るからです。

一日おきくらいに交互に飲みます。

現在のお気に入り『レギュラーブレンド』と『ストロングブレンド』

どちらも酸味を抑えたすっきりタイプ。

カリタのナイスカットミルで色々な挽き具合で試しています。

3.5から4.5の間で色々と。

お湯の温度、ドリップのスピードもその時の飲みたい味に変えていきます。

いずれも豆が命です。フレッシュで新鮮な豆を求めて探求していきま~す。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の記憶 | トップ | 男メシ(お弁当) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒は酒蔵で買う」カテゴリの最新記事