運が良くなる方法も

運が良くなる方法も

自分は運が良い理由を集める

2017-05-16 17:09:05 | 幸運のアイテム
運が良い人はなんといっても「自分は運が良い」と思っています。ゲームのドラゴンクエストでは「体力」「力」「賢さ」「すばやさ」と並んで「運の良さ」がありますが、これってすごく正しいと思います。
運の良さは、能力です。運が良い=必要な時に必要なものを見つける能力がある、ということだからです。
もともと自分が幸運体質だと信じている人であればいいのですが、そうでない場合、自分が運が良いと思える『根拠』を考えてみましょう。
私たちの思い込みは記憶を集めて作られています。小さい頃から「頭いいね」「賢いね」と人に言われて実際にテストでも常に満点だった人は、自分が「頭がいい」と信じられますよね。根拠となる記憶が多ければ多いほど、思い込みは強くなります。
そもそも、このブログを今読める環境にあるだけで、あなたは世界中のほとんどの人よりも恵まれた環境にあるはずなのです。
私もこの記事を書ける環境にあるだけでかなり幸運なはずです。
でもそれだけでは弱いので、最低10個、「なぜ自分は運が良いのか?」という質問の答えを書いて見ましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可能な限り幸運の形を具体的... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。