山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

江の島・鎌倉  9月3日~4日

2017年09月05日 09時26分02秒 | 旅行
 夫婦二人で電車に乗って、江の島・鎌倉へ小さな旅に行ってきた。
今回は大船から江の島まで、湘南モノレールに乗ってみたが、住宅地の中をゆっくり走っていた。
日曜日であったので江の島は、老若男女大賑わいであった。
 翌日の朝、由比ガ浜から稲村ケ崎まで1時間ほど散歩をしたが、湘南の風に吹かれ朝から気分爽快であった。
今回は高徳院の大仏や長谷寺を廻ったが、平日でもありゆっくりと参拝できた




ゆっくり乗れた湘南モノレール



大賑わいの江の島



江の島からの眺め



歩道にあった標識



朝の由比ガ浜



稲村ケ崎



でんと構える大仏様



ゆっくり歩けた長谷寺



かわいらしい良縁地蔵



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬八方尾根トレッキング ... | トップ | 初秋の尾瀬ヶ原  9月25日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さん孝行 (しのちゃん)
2017-09-06 19:29:13
今年は、奥さんと旅行を楽しでいますね。いっぱい楽しみましょう!昨年、ほぼ同じコースを旅行して、初めて江ノ島に泊まりました。良い思い出になりました。
本格的な秋、旅を楽しみましょう!
ちなみに、今日は、小田原城小旅行で楽しんでいます。
Unknown (あさお)
2017-09-07 18:57:59
修学旅行、思い出しましたよ、夫婦の、たびは、また格別でしょうか?
江ノ島、鎌倉は、いつ行っても、いいよね。
俺たちも、昨年の夏行って来た。、しかし暑かった。秋も、いいね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事