山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

谷川岳天神平から一ノ倉沢  7月6日

2017年07月06日 20時30分39秒 | 山歩き
 今日はJA掛川女性部35人のうち17人を担当し、谷川岳天神平から一ノ倉沢へご案内した。
好天に恵まれ、天神平では沢山の花々を鑑賞し、上越国境の大パノラマを楽しんだ。
 一ノ倉沢トレッキングは大急ぎであったが、皆さん元気良く歩き大岩壁に感動していた。
 今回は歩きなれた方々であったので落伍者もなく、新緑の中のトレッキングを楽しんでくれた。




天神平から谷川岳



天神平から朝日岳



全員で記念撮影



お花畑で山田チーム



カラマツソウが咲き始めた



マイズルソウの群落があった



可憐なヒメシャガ



一ノ倉沢で山田チーム



帰りにモリアオガエルの卵

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKラジオ公開放送  6月1... | トップ | 快晴の天神平と一ノ倉沢  ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました😊 (JA掛川ハイキング一女性)
2017-07-06 22:04:52
天気にも恵まれ素敵なハイキング
念願の谷川岳満喫出来ました。ありがとうございました。又ゆっくりと谷川岳楽しみたいなと思いました。
いろいろ素敵なお話聞けて楽しかったです。
Unknown (きわこ)
2017-07-07 09:57:37
昨日は、お世話になりました。
お天気にも恵まれ、モリアオガエルの卵まで見れて素晴らしかったですね♪
皆さん、いい笑顔で何よりです(*^_^*)
忙しい日々! (しのちゃん)
2017-07-07 20:04:32
充実の日々が続いていますね。何よりです。趣味を生かして楽しんでいる様子、羨ましい限りです。それにしても草花、詳しいですね。山の写真楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。