山田の案山子

日々是吉日

待機児童ゼロ?

2017年10月06日 | 時事・ニュース
待機児童ゼロ? 我が輩には考えられぬ!
女性は死ぬ迄働けって事か?
女性が輝ける・活躍する社会って生涯女性が働き続ける社会なのか?

女性は結婚して家庭に入ったら主婦に専念すべきだと思う
子供を預けて働かねばならぬ?
こんな社会に誰がした?

根本的な問題も考えず
自治体も国も待機児童ゼロ?
貧しい国になった!

出産後の女性に労働力を期待する?
寿退社の筈が産後の復帰を考える今の時代
此の国が貧しくなったのだろう

夫婦共稼ぎと云う言葉も嫌いだ!
女房が働かねば喰えなければ結婚なんかするな!
子供も産ませるな!

男は女・子供を喰わせてナンボのモンじゃ!
夫婦共稼ぎって日本の風潮? 我が輩は好きじゃ無い!
男がしっかりして居れば待機児童問題なんぞはありゃあせぬ!

  ♪ カバーばっかりで残念だ! なぁお前! 昔は善かったなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿