山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

針子(白メダカ)

2017-06-02 | Weblog

屋上で飼っている白メダカの水槽のホテイ草によく飛んできたアブラムシがつく・・

生態を入れていない水槽で根に絡んだ藻やアブラムシを濯いで枯れた部分を撤去

取り除いた部分のゴミをそのまま水槽に入れておいたら

いつの間にか針子が泳いでいた!

根や藻についていたメダカの卵がいつのまにか孵化したみたい^^;

ここ数ヵ月、白メダカしか入れていないので、針子は全部白メダカだと思う。

順調に育ってほしい・・

 

 

生まれてから2週間ほどが大事なんだとか・・それを過ぎると安定するらしい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクターイエロー・・ | トップ | 外の水槽の方が・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。