山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

う~ん 事故でしょそれ!

2014-02-13 | Weblog

運搬中に付いた傷の事を言われてもね~

業者さんから頂いた連絡で送った製品に傷がついていたらしい

でも同じ梱包で何度も送っているので運送中の事故なんだけどなぁ・・

1000本単位で送られてくる荷物の重さが120~140サイズの梱包で約30キロ弱!かなり重い!!

通函が潰れて変形してくるくらいですから・・

塗装した製品をそのまま送られてきた箱で送り返せば必ず支障がでます!

こちらから製品を送り返す時は量を半分にして2個口で発送していました!

15キロ弱だから荷物の重さも半分で箱も少し小さくなりますが

箱の中で製品が遊ばないように丁度良く収まる箱まで用意して送っていたんですけどね

それでもダメでした!

積載時に横向きにでもされたんでしょうね~多分

 

まぁ起きた事故は仕方ないんですが

ブランクに傷がついてくるなんてことは毎回あるんです!

下地の塗装が剥げているなんてことはよくあること

こちらは上塗りに支障が出ますから当然補修もしています

そんな塗装補修の件を毎回業者さんに話してはいませんが

本当はお互い様というか「直してあげていることの方が多いくらいなんですよ!」

と、言いたかったけど喉の所で止めておきました^^;

 

仕上げた製品と下地の差はありますが傷が入るのは運搬中の事故だと思います・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き忘れていました・・ | トップ | 来ないのかよ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (hana)
2014-02-13 09:24:19
納得のいかないクレーム・・・
昔は沢山ありましたよ^ ^
今は店舗がないから年に一回あるかないかですね^ ^
代わりに無茶振りが増えましたが(・・;)
お仕事頑張ってくださいm(__)m
あと
塗装して頂いた竿
普通にフルキャスト出来て塗装も無事です^ ^
ワーイ♪───O(≧∇≦)O────♪
あるよね (james)
2014-02-13 12:46:50
たまにあるんですよ!
梱包はしっかりしたはずなのにトラブルが・・
特に運送中のヤツ
一生懸命塗って綺麗に仕上げした製品なのにね(T T)

ロッド大丈夫だったみたいですね!
良かったです!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事