山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

塗装泣かせの・・

2009-02-16 | Weblog
午前中にトラウト用ミノーの出荷を済ませ
午後から塗装に入る^^
黒200本、白200本のベース色を塗り終えたのが午後8時><
いつもなら・・こんなに時間が掛からないのに~

今日はMEKシンナーで溶着した埃に作業が遅れる><
プラの量産ミノーでは・・接着に良く使われるシンナーなのですが
MEKシンナーで貼り合せた後、ドブ漬けする場合・・
乾燥中に埃が付くとそのまま貼りついてしまいます><
(作業する人の衣服とか埃が舞う環境とか色々な条件があります)
※ブランクは業者さんの所で貼り合わせた物がJの所へ送られてくる

で・・白塗りベースのミノーが今日の作業のブレーキに><
ほぼ100%の割合でゴミが付いていた・・
当然そのまま塗るわけにも行かないので
軽く塗装して、乾いたら細かな空研ぎ用のペーパーで埃を落とし
再度、本塗りといった作業の繰り返し^^;
なので、時間が掛かかった訳です><;

Y君は今週半ばまで別の業者さんのお仕事でお手伝いに来れません・・
明日は追加のブランクに補修品ミノーも届きます^^;
初めて補修品、出しちゃいました~><
カラーサンプルは送ったのですが・・
微妙な色の濃淡を業者さんと口頭で打ち合わせしたので・・色が違ったみたい><

明日から、また寒くなるようです・・
先日の異常な暖かさから一気に気温が下がるようなので
体調管理ちゃんとしないとね^^
因みに・・Jはここの所の花粉で目がシパシパ><
擦りすぎて目が腫れました・・ものもらい用の目薬さしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みなのに・・ | トップ | う~ん ダレてます・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事