山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

梅雨・・ですね

2008-06-20 | Weblog
4時に家を出るときには小雨が降っていた・・
雨が強くなったら即!撤収しようと思い・・車でAサーフへ^^;
サーフに到着した時は降っていた雨も・・竿をSETするころには止んできました~
今朝は夕晩、Pさんから届いた朗報のおかげで・・
気合をいれて釣行してしまいました!!
ま・・イワシが1匹釣れただけだったけど(笑)

5時前後に沖目で飛沫が・・いつものセイゴ?かも^^;
ちょい届かず><
5時半頃には足元にフッコ・・これも定期回遊のやつ
3cm~5cmのベイトを捕食していました~

S氏も定刻にD堤防に・・
この間Uさん・・「S氏が自転車で来たよ~」と言っていたので・・
その真相を聞いてみると・・足を怪我してしまったそうです^^;
今日はもう普通に歩かれていましたから大丈夫みたい^^





雨が地面を濡らしています><4時のAサーフ・・





まだ暗いので、画像がブレます><





ほんの少し・・太陽が見えました^^/





当然ながら・・誰もいません^^;





波は膝から腰・・予報では1.5m><





キャストを繰り返していると・・なにやらHIT!
カタクチが38Rにキター^^;ちゃんとアシストに(笑)





触らないようにバケツへ^^
写真を撮ってリリース・・





明るくなっても厚い雲が・・





一人だと黙々と投げてしまうので・・一息いれます^^
いや・・かなり「ブツブツ」言いながら投げてるから黙々とではないか(笑)





S氏が時間にやって来られます^^
昨日は誰にも遭遇しなかったとか^^;





今朝も定置のゴミ捨て船には鳥がイッパイ・・





今朝は長靴まで履いて気合入れたんですけどね^^;
でもPさんの情報をもらい・・希望が^^持てました~♪

6時半前に竿を納めて終了~
ベイトとフィッシュイーター(フッコの魚体)の姿が見れただけでも良しとします^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・ | トップ | 川は増水と濁り・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事