注文住宅 リフォーム 総合建築 相模原市の山田建築 ブログ

神奈川県相模原市で注文住宅、営繕・リフォーム、防音工事、耐震補強工事、総合建築の株式会社山田建築ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完全給食制度

2009-09-03 09:48:25 | 情報
こんにちは!相模原市で総合建築を営む山田建築です。

長い夏休みが終わり、小中学生のお子さんをもつお母さんはホッと一息ついている事ではないでしょうか?(実は私もそのうちの一人です 笑)

その理由の一つは、「給食」ですよね

夏休みの40日間、毎日子供のお昼を作るって、何かと忙しいお母さんには結構大変な事だと思います。(私だけでしょうか?)
ですから学校の給食って、なんて有り難いのだろうとつくづく感じています

きちんと栄養を考えてくれて、しかも低価格で美味しい
本当に給食には感謝です。

その学校給食も今現在は相模原市内の小学校しかありません。
中学校はお弁当持参か、学校でお弁当をその日その日で注文するだけでした。
しかし、相模原市は2010年度から順次完全給食制度に移行するようです

中学校の給食は小学校の給食とは違い、民間事業者が配達するランチボックス型の給食で希望者が月毎に注文出来るシステムになる事と思います。
お隣の町田市では既にそのような中学校給食が始まっていますね。

相模原市でも中学校の給食配膳室の工事が発注される予定になっており、2010年度には3校の中学校の工事が予定されています

山田建築もその工事に携わっていきたいと思っています

学校給食の完全移行はまだまだ先になるとは思いますが、楽しみですね

そんな情報もまたこちらでアップしていきたいと思います

では、また☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衆議院総選挙 | トップ | 嬉しい☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Let's 相模原 (相模原@Today)
相模原に関する新しい話題