電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)です。
熱い気持ちの日々の仕事、たまにゴルフも。
投稿させていただいています。

感震ブレーカーの取付工事

2017-06-10 18:44:06 | 工事関連
東京都足立区の電気屋、山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回のご依頼は、感震ブレーカーの取付工事。

以外にこの仕事、お客様よりも当社の仕事の一つとして業界の方に有名です。

ご当地足立区では、感震ブレーカーの設置工事に実費でやると8万円くらいかかるのですが、
一般世帯は、上限:5万円
特例世帯に関しては、上限:8万円(消費税を除く)
と助成金が出ます。


こちらは、既存の配電盤。



こちらの画像を見ると電気屋は、分かるのですが、単相二線式と呼ばれる引き込み線の状態。
じつは、単相二線式の感震リレー付きの配電盤。
2年前は、発売されていませんでした。

昨年あたりから日東工業さんも商品化したのですが、

当初は、カワムラというメーカーでオーダーで作ってもらいました。

ご当地足立区は、古い住宅が多いものですから。

こちらの画像は、工事中。





そして、取り付け後。

最初に私のわがままを聞いて作ってくれたカワムラ製です。





ご依頼ありがとうございます。

当社ホームページはこちら



電気でお困りの方は山田電化ハウス(株)にご相談くださいね。

足立区西新井栄町3-7-3
03-3887-2247
山田電化ハウス(株)


足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。
下記、リンクをクリックしていただけると当社のランクが上がります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村

『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メーターが落っこちてきた! | トップ | 業務用エアコンのエアコンク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL