電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)です。
熱い気持ちの日々の仕事、たまにゴルフも。
投稿させていただいています。

電力自由化について

2017-02-13 18:49:06 | 日記
東京都足立区の電気屋、山田電化ハウス(株)です。

今回の依頼は、電気の容量の増設

お客様は、かなりご高齢のお客様。

現在は、単相二線式の30Aの契約。

頻繁にブレーカーが落ちるとの事で50Aに変更しようという事になりました。

そこで、問題が。

電力の自由化に伴い、お客様が東電以外の所と契約されていたのです。
そして、お客様がどこと契約しているかまるで分らない。

電気の領収書もない、どこから引き落としなのかもわからない。
でも、電気が来ている以上、必ず、どこからか引き落としがあるはずです。

まずは、通帳の記帳をお願いいたしました。

上手く乗っていてくれたら良いのだけど。

先日、電気屋の集まりでやはり、電力自由化の話がありましたが、
私は、絶対にお客様に勧めないことに致しました。

この3日間で6回、そのお客様のお宅のブレーカーを上げに行きました。

トホホ。

足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。
下記、リンクをクリックしていただけると当社のランクが上がります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務用エアコンの配管交換。 | トップ | テレビフォンと一緒に防犯カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL