電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)です。
熱い気持ちの日々の仕事、たまにゴルフも。
投稿させていただいています。

ケーブルテレビからUHFアンテナに変更

2016-09-15 18:42:04 | アンテナ関連
今回のご依頼は、UHFアンテナの新規取り付け。

お客様のお宅は、現在ケーブルテレビを使用中。
今までは、足立ケーブルでしたが現在はJ-COM。

使用状況は、キー局のみを使用。

J-COMに変わり、キー局のみの視聴は出来なくなり多チャンネルで契約しないといけないそうです。

そこで、かかる視聴料は、月額5.280円年間で63.360円

ちなみにUHFアンテナを当社で施工するとかかる費用が28.000円。

屋外に立てますので10年に一度立て替えたとして、10年でかかる費用が28.000円
ケーブルテレビで633.600円

何と、60万円以上浮いてしまいます。

それではという事でこちらは、施工前。




施工後。



お客様のご要望で屋根の上には立てたくないとの事でしたので、
今回は、サイドベースと呼ばれる付き出し金具と呼ばれる金具を使い取り付けました。

もし、ケーブルテレビでキー局のみを視聴している方がいらっしゃれば。
アンテナを立てた方がお得ですよ!

ご依頼ありがとうございます。

足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初代任天堂のファミコンが使... | トップ | 木枠の窓をアルミに交換。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL