電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)です。
熱い気持ちの日々の仕事、たまにゴルフも。
投稿させていただいています。

アナログアンテナの取り外し工事

2017-04-29 18:56:08 | アンテナ関連
東京都足立区の電気屋、山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回のご依頼は、アナログアンテナの撤去。

既存のアンテナは、こんな感じです。




トーシバのGK3100という難聴地域用のゴースト対策アンテナと
UHFのアンテナを混合しています。

画像では分かりませんが、お客様のお宅は平屋の為、
マストと言われるアンテナの棒を2本足して、3600mmの高さにしています。


こちらは、アナログアンテナ撤去後。
もちろん、支線と言われる線もステンレスの線に交換してあります。

ご当地足立区は、スカイツリーに近いため、大変電波の強い地域です。
平屋なのですが、今回は、マストを1本に変更。



使っていた配線もアナログ用の3C-2Vだったため、
デジタル用のS-5C-FBというケーブルに変更させていただきました。



ついでに雨どいも軽くですが、お掃除。



当社ホームページは、こちら!

これで安心です。
ご依頼ありがとうございます。

電気でお困りの方は山田電化ハウス(株)にご相談くださいね。

足立区西新井栄町3-7-3
03-3887-2247
山田電化ハウス(株)


足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。
下記、リンクをクリックしていただけると当社のランクが上がります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村

『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台数限定で価格コムの最安値... | トップ | 4度目の正直です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アンテナ関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL