山田電機のお仕事日記

自動車電装品販売・修理の専門店。
仕事の話は程々に!? 食べ物ネタや趣味ネタ満載中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイゼットのエアコン修理

2007-06-13 23:19:31 | 修理・取付日記

今回、修理依頼が舞い込んだダイハツハイゼット(S210)。
「エアコンの冷えが物足りない」
と言う症状で入庫しました。

早速点検すると、明らかに吹出口の風量が弱いです。
念の為、ガス圧等チェックしましたが
特に異常は見られません。

試しにエアコンユニットの内部を確認すると
やはり完璧に埃で目詰まりしていました。



分解して埃を取り掃除するか、
思い切って新品の部品に交換するか
2通りのお見積りを出しましたが、
今後の事を考えて新品に交換する事になりました。



中の部品代はそれなりにしますが、
新品に交換することでより良く冷えるようになりますよ!
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いお客様♪ | トップ | 親子体験参観へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む