飲食居抜きソムリエ  山田 茂  飲食を辞める始めるときのブログ                 

飲食店を希望を持って始めたり順調に多店舗化したり、内装設備に費用がかなり掛かります。その投資を回収できます。

1.作詞勉強中。

2017-05-25 09:21:34 | 作詞

     作曲お願いしまーーす
     
ご連絡お待ちしております

                            プロフィール
          バックナンバー

  ★第八作目完成   new
  タイトル
  「女は、男の子守歌」

  1.「一緒になりたい」
    「なろうか」
    十年前の 誘惑が
    隙間心の 襞を打ち
    今の今でも 奏でてる

    逢いたいよ
    糸が切れそうで
    後姿は 幻か

    女 女 女は
    男の子守歌

  2.「一緒になれない」
     「どうして」
    十年後の 再会は
    女ですもの 長すぎて
    今の今では 家んなか

    逢いたいよ
    せめてもう一度
    朝の珈琲 苦くなる

    女 女 女は
    男の子守歌

       鳥羽一郎作詞募集応募作品
                   落選
              2017年3月31日

 
  

 

 ★傑作誕生か
  著名な方が絶賛    第七作目

       
      
隣りのミーちゃんが
     戸を叩くところ

       
       舌をうったところ

      
       すまし顔で戸を
    くぐるところ
  
 第七作目       
  タイトル「白猫ミーちゃん」
  1.隣の白い  ミーちゃんは
    朝から 本気の 恋探し
    疲れて めやにの 朝帰り
    冷たい指で  戸を叩く
    トントン
  2.隣の白い ミーちゃんは
    しょんぼり お出かけ しないので
    好物 煮干しを あげたなら
    うれしいそうに 舌を打つ
    トントン
  3.隣の白い ミーちゃんは
    今度は 必殺 恋おとし
    だーけど やっぱり 返り討ち
    すました顔で 戸をくぐる
    トントン

       早く 歌いたい
       作曲お待ちしております

 

第六作目        
  タイトル「誰も知らない海」

誰も知らない海に 
向う小舟は果てなく
何を思うか波の
青の深さは計れぬ
そんな時代を生き抜く
眼差しは今日も キラキラ
誰もしらない海へ
君と行きたい

僕も知らない道を
創る勇気はどこから
強く激しいしぶき
行く手遮り阻めど
高く 前進 妨害
そんな相手に負けない
志し明日も ワクワク
誰も知らない海へ
君と行きたい

二人知らない世界
そっと覗いてみたけど
闇の向こうに遠く
愛の灯 またたき
そんな遥かな海原
胸に抱く未来 ドキドキ
誰も知らない海へ
二人行きたい

 

第五作目         
  
タイトル「バラ色午前三時」

肩が重い 仕事帰りは
心隙間が いつも寂しい
そんな虚しさ 忘れたいのよ
グラス空けては マイク片手に
歌う気分は アイドルよ

今日はお酒に 誘い誘われ
こころうきうき とても楽しい
明日の希望を 声に絡ませ
握るグラスに 写る歌顔
仲間二人で 有頂天
今日もカラオケ 午前三時

今日の帰りは 行かぬつもりが
なぜかどうして 一人帰れぬ
マイク遠めに 声を出し切る
すべて忘れて 踊るステージ
夢の情景 錦色
今日もバラ色 午前三時

 

第四作目          
  タイトル「見えない翼で大空を」

大空に向かい
今日も飛んでみたい二人
見えない羽つけ明日も昨日より高く

下に見える小さな家とてもとても素敵
二人で住んでみたいいついつまでも

なのに突然の大粒の雨が
落ちたわけなら それはみんな知っていた

大空に向かい未来も飛んでみたいけれど
見えない羽根などないの 勘違いだった

 

第三作目
  
タイトルこんな恋は くわばら

1、面倒な 女が
  シカゴ シカゴ シカゴに
  消えた 消えた 消えたら
  プリントされた 記憶が
  忘れ 忘れ 忘れられない
  こんな こんな こんなに
  ああー好きだなんて

  追いかけ 追いかけ 追いかけたいけど
  激熱エンジン 空回り
  喉を潤す ほどの涙
  その愛しさが 上書きされる

2.面倒な 女が
  銀座 銀座 銀座に
  戻る 戻る 戻れば
  情景変える ヒーロー
  心 心 心覗いたけれど
  こんな こんな こんなに
  ああー底なし沼

  聞きたい 聞きたい 聞きたいけれど
  鼓膜のマイク 無振動
  眠りつけない キュンの胸
  その切なさが 上書きされる

3.面倒な 女が
  ミラノ ミラノ ミラノへ
  飛んだ 飛んだ 飛んだら
  いつ戻るのか 見えない
  やばい やばい やばいすぎる
  こんな こんな こんなに
  ああー地獄模様

  迎えに 迎えに 行きたいけれど
  海馬の記憶が 幕おろす
  声帯つぶす ほどの叫び
  その結末が 上書きされる

 

第二作目
  タイトル素敵な予感

1 着たきりスズメの 初恋は
  親父なくした 9のとき
  クラスの参拝 忘れない
  おこらぬ母さん かけうどん 
  だから
  谷間でも
  明日は
  素敵な予感が 待っている

2 着たきりスズメの 学校は
  星空見ながら 15の日
  疲れた体で ノートする
  見守る先生 教壇で
  だから
  辛いけど
  明後日も
  素敵な予感の お出ましだ

3 着たきりスズメの 労働は
  エリート諦め 20の日
  少ない資金で 独立さ
  仲間の応援 金棒よ
  だから
  きつくとも
  未来は
  素敵な予感の 継続だ
  

 

昨年11月から作詞の勉強始めました。
はづかしいですが、
第一作目を書きます。

  タイトル恋は

1 恋はやっぱり 予告なし                
  不意に近づき ときめかす
  三度目の恋も 初恋も
  躍る心は みなおなじ

2 恋はあしたも シンデレラ
  海馬わくわく フラダンス
  三度目の恋も 初恋も
  踊る身体 激熱さ

3 恋は突然 予告なし
  不意に離れて 心射す
  三度目の恋も 初恋も
  地獄模様は みなおなじ


  

      プロフィール 
     バックナンバー

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4.定期借地借家アドバイザー... | トップ | 2.野菜コーディネーター17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL