角の三等分は可能である。

ギリシャ紀元前300年以来のユークリッド幾何学における有名な3大作図問題の解答

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

94.  「わかる角の三等分法」の公開分の表示がInternet Explorerで不良の件

2016-10-29 10:06:04 | 3等分総論
93で述べたように7つの作図法を下記のHome-pageに公開しました。

Home-pageにuploadした時点で表示する内容を十分checkしていた筈の上の画面の一部がInternet Explorerで見ると、はじめの部分の核心となる“角の三等分は本当に不可能だろうか?”が白抜きの空白になっているのに驚いた。

Pasocon を使用していると、しばしば“あなたのInternet Explorer は古くなったので、version up しますか?”と言うオセッカイな画面がでることがある。“いいんジャナイの?”と軽い気持ちで誘いに乗ると、何時しか無意識で version up した時点で、予想もしないことをヤラカスのである。Internet Explorer のversion up は、Windows-Xpでは問題ないが、Windows-7 に対してはWeb-Ftp のupload の段階で問題を生じた。皆さんも、この種の誘いはWindows system によって問題を起こすので、十分に注意されたし。

さて、ソレデハと、Googleで Home-page を開いてみると、コチラは Windows-7 でも正しく表示してくれる。大方のご指摘の通り、既に、Internet Explorer の時代は終ったのカナーと思う今日この頃である。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~seismic/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 93.  「わかる角の三等分法... | トップ | 95.  「わかる角の三等分法... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む