恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

鎌倉 長谷寺他

2017-04-20 12:40:16 | 旅行

ランチを頂いた後、鶴岡八幡宮へ行ったら、なんと「流鏑馬」の日でした。多くの観光客で賑わっていて、後ろの方で観ていたのですが、お馬さんの入場は14時からとネットにあったので、

他も行きたいのであきらめて、小町通に向かって、買い物を楽しみました。

そして、江ノ電で長谷寺へ向かいました。長谷寺は、行ったことがないと思っていましたが、最後の洞窟へ入った時、行ったかもしれないと思ったりしました。

桜やぼたんが咲いていて、素晴らしい景色も観ることが出来て、行ってよかったです。

ただ、残念なことに、写経体験の受付に間に合わず、目的がかないませんでした。

写真2番目のところで、体験されている方の姿が、みられました。枯山水のお庭の中に、落ち着いた建物の中で体験できるのをみて、是非、また来たいと思いました。

ここで、初めてご朱印帳を買いました。そして、鎌倉大仏へ行き、ご朱印を追加して頂きました。良い思い出の証拠になると思います。

そして、ちょうど通りかかったバスに乗って、藤沢へ向かい、JRに乗り換えて、帰路につきました。

お天気も良くて、楽しい1日でした。

« 鎌倉 トラットリア イル ... | トップ | 自家製 しなちく »

yamaさんへ (まりも)
2017-04-20 19:00:34
写経には 間に合わなかったけれど
良い一日でしたね
お花を見て 流鏑馬まで見れたのですからね
写経は 次回の楽しみですね
まりもさんへ (yama)
2017-04-21 05:12:51
そうなんです。目的はかなわなかったけど、十分楽しんだ一日でした。最近では去年に続いて鎌倉に行ったのですが、日帰りが出来るし、見ごたえがある場所だなあと思いました。また、行きたいと思っています。