恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

ヨガ 前屈

2017-06-13 19:06:03 | ヨガ

先週は、ヨガ週間って感じで、ヨガに関することと、梅の処理に追われています。

リラックスしたい時、簡単に音楽を流したいと思い、スマホに楽曲をダウンロードしています。

便利な世の中になったと、つくづく思います。

夫が、そんな私を見て、梅子さんだって・・・・・失礼しちゃう。

梅の処理については、「ようちゃんばあば日記」さんのブログを拝見して、参考にしています。ありがとうございます。

 

先日、腎臓に良いというポーズを教わって来ました。ポーズ名はわかりません。

長座(座って足をのばします。)の姿勢になります。

◎左足を外側に伸ばします。右足のひざを曲げて、かかとを股のところへ、足の裏を左あしの太ももにつけるようにします。

左手を左足の外側に置いて、息を吸って吐きながら、右手で弧を描くようにして、左足先の方に近づけます。

ポーズが決まったら、からだの力を極力抜きます。

自然な呼吸をします。息を吸って吐きながら、長座の姿勢にもどります。一息つきます。

同じように、右足も行います。(ここまでは、今まで行って来ました。)

同じく

上記◎の姿勢になったら、伸ばした足の側に、上体をツイストします。

息を吸って吐きながら、両手を左足の間において足先に伸ばしながら、上体も前屈します。

自然な呼吸をして、ポーズを保ちます。息を吸って吐きながら、上体を起こして、元の姿勢に戻ります。  左右行います。

 

※ 前屈する時は、腰から前へいくような感じでします。

  姿勢を戻す時は、ゆっくりと背骨を積み重ねていく感じで行います。

 

その後、知人のバイトしている伊豆高原のレストランに行ったり、雑貨屋さんに立ち寄ったりして来ました。

楽しい午後のようすは、また続きで・・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河津 花菖蒲園 | トップ | 伊豆高原  ミラコロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2017-06-14 05:44:24
梅のお仕事も、こなして
ヨガでリラックスタイム
色色々忙しい日々のなか
充実した日々を、送られていたのですね
書かれている通り、ポーズをしてみたけれど
ぎこちない~!!
yama先生に、来ていただかないとね
まりもさんへ (yama)
2017-06-15 04:58:36
まりもさんのように、出来るだけ日々を充実させたいと思って、動いています。

近くだったら、すぐご要望にお応えしたいのですが~。
まりもさんは、ご存知かと思いますが、準備体操にあたる簡単なヨガ、ストレッチでも良いのでからだを温めてから、記事のポーズをしてみてね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。