山、豆、写真  /  Mountain、Beans、Photo

山の記録
コーヒーの自家焙煎
日々の写真

GXR SC-65B ボディケースを切ってみた

2011年01月29日 | 写真
このままではボディケースを使わなくなってしまうので
いっそのことスパッと切ってみた
まず左側のパカパカする部分はカット
左側のガードがなくなってしまうがレンズ交換することを考えるとしかたがないかな





右側ボタン部分もカット
この部分がなくなったことで握ったときのモッサリ感がかなりなくなった
この部分がなくてもケースはしっかりボディにくっついている
もともといらなかったのでは?
切り口はあとで塗っておこう





グリップ部分の浮きはグイグイとまげてボディとかなりフィットするようになった


右側ボタンを切り取ったことでパッと握ったときの感触がかなり向上した感じがする
ボタンオス部分が残ってちょっとがっかり感があるが、フォールドしたときに違和感はさほどない
グリップの浮きも完璧とは言わないが十分ではないだろうか

ケースをつけない時よりグリップの厚みががでて、個人的には握りやすい
革の色はちょっと明るいが、革自体はとても良い作り
手でもって歩くときや、ザックの中に入れとく時に多少でも保護されてる感じがする
防御力+10% ってところかな
悪くはない
しばらくこれで行ってみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿